サプリメント

【逆ダイエット】栄養吸収力を高める成分【ピペリン】を活用して体重を増やそう!

筋肉をつけるには、
BCAAというアミノ酸の摂取が欠かせません。

そのBCAAを、
より効率よく体に吸収させやすくする成分があります。

それが【ピペリン】という成分です。

【ピペリン】は、
コショウに含まれる辛み成分の一種。

そして、
この【ピペリン】が筋肉を合成するのに必要なアミノ酸BCAAの吸収を促進してくれるのです。

ヒトは、
運動をすると筋肉に蓄えられている糖質(グリコーゲン)や脂肪を分解してエネルギーとして使用します。それでもエネルギーが不足する場合、血液中の糖、脂肪、BCAAからもエネルギーを生み出すのです。

しかし、
BCAAを使用するという事は、本来BCAAをもつ筋肉のタンパク質を分解し、筋肉を構成するために足りなくなり、筋肉の損傷や、トレーニングの効果が思うように得られないなどの影響が出る恐れがあります。

参考リンク:
→【BCAAに期待できることとは?筋肉に欠かせないアミノ酸「BCAA」を解説

BCAAは、
逆ダイエット(デブエット)で筋肉量を増やして健康的に太るには欠かせないアミノ酸です。

そのBCAAを、
効率よく体内に吸収できれば、筋肉の合成を促進するとともに、筋肉の損傷を防いでくれます。

結果として、
効率よく筋肉量を増やすことができるのです。

そのBCAAを効率よく体内に吸収するのを手助けしてくれるのが、【ピペリン】なのです。

【ピペリン】によってBCAAの吸収率がアップ

【ピペリン】をBCAAと一緒に摂取すると、
BCAAを単体で摂取したときよりも細胞への取り込み量が増加したという研究結果があります。

ラット小腸上皮細胞を培養し、そこにロイシン、イソロイシン、バリンに加えて【ピペリン】を添加すると、それぞれ単体を添加するのに比べて細胞への取り込み量が増えた。

例えば、ロイシンと【ピペリン】を同時に添加するとロイシン単体に比べて細胞取り込み量が約25%増加、イソロイシンとの複合では約36%増加したという。

この試験は、
1992年にインドの研究機関が論文発表したものです。

引用リンク:
http://www.him-news.com/news/view/294

筋肉を増やすトレーニングや運動、スポーツをした際に、
BCAAを摂取することは筋肉量を増やしたり体重を増やしたりするのに欠かせません。

そこに、

【ピペリン】を同時に摂取することでさらにBCAAが体内に吸収されて筋肉量の維持や増加に一役買ってくれるというわけなんです!

ピペリンのその他の優れた効果とは?

BCAAの体内吸収を促進してくれる【ピペリン】ですが、
実はその他にも優れた効果があるんです!

それは、
血管を拡張させて血流を上げて、冷えの改善に効果があるといわれている点です。

逆ダイエット(デブエット)にとって、
体の血流をよくすることはある意味必須項目といってもいいほど大事な点。

関連リンク▼▼▼
→【逆ダイエットで健康的に太る方法!体を温め血流を良くして腸内環境を整えよう

体が冷えてしまうと、
内蔵が十分に機能しなくなり、食事から摂った栄養素が十分に体内に吸収されないどころか、体調不良を招く恐れもあります。

逆ダイエット(デブエット)において、
体力をつけてだんだんと高負荷、または長い時間のトレーニングができるようになればさらに筋肉量を増やすことが出来ますよね。

【ピペリン】は、
こうした点からも逆ダイエット(デブエット)には欠かせない成分と言えるでしょう。

ピペリンはサプリメントで摂取しよう

【ピペリン】は、
主にコショウの辛み成分の1つです。

「ピペリンをたくさん摂ろう」

と言って、コショウだけを口に入れるのはかなりの荒業(笑)。

また、
コショウを料理にたくさんかければいいのでは?と思うのですが、それでは本来の料理の味がかわってしまいます。

そこで、
オススメなのがサプリメントで摂取する方法。

こちらのサプリメントヒハツでは【ピペリン】を用いた素材で作った【バイオペリン】を豊富に含んでいますので、【ピペリン】の効果が期待できます。

→【ヒハツ をamazonサイトでチェックする

ぜひ、
【ピペリン】を上手に活用して逆ダイエット(デブエット)を成功させましょう!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)では【松屋】をフル活用して上手にタンパク質を摂取し健康…
  2. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)は若いうちから始めよう!加齢と共に筋肉は減る理由とは?…
  3. デブエット

    逆ダイエットするなら骨も同時に鍛えよう!骨量キープで健康的な体を作る!
  4. デブエット

    スタイル美人はデブエットで痩せないように体重をキープしてる!理想の体重の新基準と…
  5. 健康的に太る

    【デブエットではNG】逆ダイエットを成功させるコツは「ながら食い」にアリ!
PAGE TOP