デブエット

【逆ダイエット】タンパク質を分解させて素早く筋肉の元にする酵素プロテアーゼが優秀!

逆ダイエット(デブエット)において、
筋肉を増やして体重を増やすには筋肉の元になるタンパク質をたくさん摂取するのがポイント。

そのタンパク質を素早く分解してくれる酵素があります。

それが【プロテアーゼ】という酵素。

逆ダイエット(デブエット)を成功させるには、
このタンパク質を体内で分解してくれる【プロテアーゼ】がカギとなります。

今日は、
この酵素【プロテアーゼ】を紹介していきたいと思います!

タンパク質を分解してくれる酵素【プロテアーゼ】

筋肉や体を作る栄養素となるタンパク質。

お肉などのタンパク質を食べた時、
体になるべく早く吸収されればその分だけ筋肉の元になりやすくなります。

そのタンパク質を素早く分解してくれる酵素が、【プロテアーゼ】なんです!

お肉などのタンパク質は、
よく噛んで胃腸の中で消化しやすいようにしておかないと胃腸に負担がかかりますよね。

その際、
胃腸内に入ったタンパク質が分解されやすいと胃腸への負担も減ります。

その働きをしてくれる酵素が、【プロテアーゼ】なのです。

逆ダイエット(デブエット)ではタンパク質をいかに体内に吸収するかがカギ

逆ダイエット(デブエット)では、
脂肪を増やすのではなく、なるべく筋肉量を増やして健康的に太ることを目的としています。

その筋肉の元になるのがタンパク質。

人間は1日に自分の体重×1~1.5gのタンパク質を摂取することが推奨されています。

しかし、
せっかく頑張ってお肉や納豆などでタンパク質を摂取しても、そのタンパク質が体内で上手に吸収されなかったら筋肉の元にはなりませんよね。

逆ダイエット(デブエット)を成功させるには、
ガリガリの人が筋トレをしたり食事回数を増やしたりすることが必要となります。

継続して筋トレをしたり食事回数を増やしたりしなければなりません。

ラクには逆ダイエット(デブエット)を成功させることは難しいでしょう。

筋トレだって、
いままで運動してこなかった人にとっては楽チンなトレーニングとは言えません。

そこで、
筋トレ後やその他のトレーニング後に摂取したタンパク質がなるべく早く消化、吸収されれば短期間で体重を増やすことが出来ますよね。

タンパク質摂取は、
逆ダイエット(デブエット)では必要不可欠な栄養分なんです。

そこで活用したいのが、【プロテアーゼ】という酵素。

タンパク質を素早く分解してくれる酵素であるこの【プロテアーゼ】を活用すれば、
体が逆ダイエット(デブエット)のために頑張って摂取したタンパク質を分解してくれて、体内に吸収しやすくしてくれるんです。

酵素【プロテアーゼ】が含まれる食材とは?

では、
実際にタンパク質を摂取するのと同時に【プロテアーゼ】はどのようにして摂取したらいいのでしょうか?

それには、
【プロテアーゼ】を含む食材を上手に活用するのがGoodです!

ちなみに、
【プロテアーゼ】は人間自ら体内で生成出来ない酵素です。

なので、
食品やサプリを通じて体内に摂取するのがいいでしょう。

・すりおろし生姜

・すりおろしタマネギ

・キウイフルーツ

・パイナップル

・まいたけ

これらの食材に【プロテアーゼ】が含まれています。

逆ダイエット(デブエット)で筋トレをしたあとは、
タンパク質を摂取すると思いますが、それと同時に上記に挙げた食材をなるべく一緒に食べると【プロテアーゼ】の効果でタンパク質がより体内に吸収されやすくなるんです。

ちなみに、
きのこ類のまいたけは【プロテアーゼ】以外にも健康にいい食品として注目されています。

逆ダイエット(デブエット)をする人はもちろん、
普段の健康維持のためにも積極的にまいたけを食べるのもいいですね!

参考リンク▼▼▼
→【ほんのひと工夫で安い肉でも美味しく柔らかくする3つのポイント!

まとめ:タンパク質と共にプロテアーゼを日頃から摂取して逆ダイエット(デブエット)に必要な筋肉をつけよう

逆ダイエット(デブエット)を成功させるには、
必要なタンパク質量をしっかりと摂取すると同時に、タンパク質の分解を促進してくれる酵素【プロテアーゼ】を同時に摂るのがポイントです。

タンパク質を摂るにはプロテインを活用するのもいいのですが、
やはり食事を通じてお肉や大豆製品などを美味しく食べながら筋肉の元になるタンパク質を摂取したほうが逆ダイエット(デブエット)を長く継続しやすくなります。

タンパク質を素早く分解する効果のある【プロテアーゼ】を上手に活用して、
逆ダイエット(デブエット)を成功させて健康的に、そしてキレイに太っていきましょう!

関連記事

  1. デブエット

    【キレイに太る!】逆ダイエットに効果を感じた食材や食品を紹介!

    逆ダイエットとは、痩せている人が適度な肉(主に筋肉)をつけて健康的…

  2. デブエット

    逆ダイエットで体重を増やすにはダイエット後のリバウンド方法にヒントがある?

    逆ダイエット(デブエット)で体重を増やすには、ダイエット(体重を落…

  3. デブエット

    筋肉をつけないと痩せちゃう?デブエットで太りたいなら筋トレで筋肉をつけよう!

    デブエットや逆ダイエットで体重を増やすには、筋トレをして筋肉をつけ…

  4. 健康的に太る

    【デブエットではNG】逆ダイエットを成功させるコツは「ながら食い」にアリ!

    逆ダイエットやデブエットを成功させる一つの方法として、「ながら食い…

  5. デブエット

    糖質不足は筋肉を分解してしまう!デブエットに炭水化物が必要な理由とは?

    デブエットを成功させるには、糖質が不足する状態を避けなければなりま…

  6. デブエット

    逆ダイエットを成功させるには糖質とタンパク質を3:1の割合で摂取するのがポイント!

    逆ダイエットを成功させるには、糖質とタンパク質を食べる割合を3:1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デブエット

    逆ダイエットで健康的に太る方法!体を温め血流を良くして腸内環境を整えよう
  2. デブエット

    【逆ダイエット】タンパク質を分解させて素早く筋肉の元にする酵素プロテアーゼが優秀…
  3. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)の基本を知っておこう!キレイに太るための7つのポイント…
  4. 逆ダイエット

    【素朴な疑問】逆ダイエット(デブエット)できれいに太るにはプロテインはいつ飲めば…
  5. デブエット

    デブエットを成功させる方法として【チートデイ】は有効なのか?
PAGE TOP