健康的に太る

逆ダイエットで筋トレをしても女性はムキムキにならないので安心して筋トレしよう!

逆ダイエットでは、
筋肉量を増やしてキレイに、そして健康的に太ることを目的としています。

主に筋トレをしながら体重増加を目指すのですが、
女性はよほどのトレーニングをしない限りは筋トレをしても男性のようにムキムキにはなりません。

よく、
「男の人みたいにゴリゴリ・ムキムキになるのが嫌だから筋トレもプロテインも嫌い!」と言っている女性がいますね。

でも、
これははっきり言って勘違いしています。

男性は、
筋トレをして筋肉を刺激すると男性ホルモンであるテストステロンが多く分泌されます。

このテストステロンが分泌されると、
筋肉にタンパク質が誘導されやすくなり、筋肥大をサポートするので筋肉量が増えていきます。

その点、
女性は男性ホルモンであるテストステロンは分泌はされますが男性ほどの量は分泌されません。

なので、
よほどのストイックなトレーニングと食生活(主にタンパク質の大量摂取)をしないかぎり、女性に関しては筋肉がつきすぎてムキムキになることはまずないのです。

関連リンク▼▼▼
→【女性がムキムキにならないのはテストステロンのせい?

逆ダイエットで女性が筋肉量を増やすと美容と健康面でプラスになる

痩せ体型で悩む女性が、
逆ダイエットで筋トレと食生活の改善をすると美容と健康面でプラスになります。

筋肉量が増えて体重が増えれば、
肌に潤いが出てキレイになりますし、腸内環境も改善されて便通もよくなります。

腸内に余分な老廃物があると、
肌に潤いがなくなったりニキビなどの吹き出物の原因となってしまいますね。

もちろん、
逆ダイエットをする前の痩せ体型では体全体に元気が見られず、お肌の状態も乾燥していたり外部環境(日光や紫外線など)にも弱くなってしまいます。

筋肉がほどよくついている女性は、
肌を見てもキレイですしなによりも内からキレイさがにじみ出ています。

逆ダイエットで筋肉量を増やすことで体重を増やせば、
美容面でプラス要素がどんどん増えてくることになるのです。

また、
健康面でも逆ダイエットで筋肉量を増やせば体はどんどん健康になっていきます。

筋トレをして筋肉量が増えれば、
代謝が上がってどんどん古い細胞から新しい細胞へと変化していきます。

古い細胞から新しい細胞にどんどん変われば、
それだけ健康的な体になっていくということになりますね。

また、
筋肉量増加で代謝がアップすればそれだけ脂肪が燃焼しやすくなり、脂肪がつきにくい体になります。

痩せすぎはもちろんのこと、
不必要な脂肪が増えるとそれだけ病気などにかかるリスクが高くなってしまいます。

加えて、
筋肉が増えれば体力がついてどんどんアクティブになります。

家の中で引きこもっているよりも、
どんどん外に出ていろんな人に会い、いろんな世界や価値観を吸収することによってさらに人間的にも成長することができますよね。

新しい世界や価値観を吸収することこそ、なによりの健康方法。

逆ダイエットで筋肉量を増やして体重を増やせば、
健康面でもプラス要素になることがたくさんあると言えるのです。

逆ダイエットで女性がムキムキになることはまずない

繰り返しますが、
女性が逆ダイエットで筋トレを習慣化したとしても、よほどの特別なトレーニングや食生活の改善やコントロールをしないかぎり、ボディビルダーのようなムキムキのマッチョになることはありません。

テレビや雑誌、動画などで活躍している女性トレーナーたちも、
一般の女性よりもかなり多く筋トレをしているのにもかかわらず、男性マッチョのようにムキムキになっている人はほとんどいませんよね。

先述したとおり、
女性は筋トレをしても筋肉を大きくするテストステロンの分泌が少ないため、適度な筋肉量でストップするのです。

なので、
逆ダイエットで体重を増やしたいと思ったときは、ムキムキになるのを恐れずにどんどん筋トレをしてタンパク質を摂取すればキレイで健康的な体になれるのです。

あせらずに、
逆ダイエットとして無理のない筋トレとタンパク質と糖質を意識したバランスのいい食事を心がけて、キレイで健康的な体を手に入れましょう。

デブエットや逆ダイエットにオススメなのが【ドクター・フトレマックス】

デブエットや逆ダイエットを成功させるには、
筋トレや食生活の改善が必要だというのがお分かり頂けたと思います。

ですが、
いきなりすべてをデブエットブログに書いてあるようにストイックに継続、結果を出すのはなかなか難しいもの。

関連リンク▼▼▼
→【デブエットブログから学ぶ逆ダイエット成功のコツとは?

理想は、
やはり数ヶ月単位、年単位で体重の増加を目標にするのがベストです。

ブログ情報や自分の強い意志に頼るのもいいですが、
デブエットや逆ダイエットを補助してくれるツールを活用するのも賢い選択です。

理想の自分になるための手段はひとつではありませんよね。

デブエットのポイントであるのが、
【高タンパク質、高カロリーでかつ栄養吸収率が良い食品】を摂ることです。

関連リンク▼▼▼
→【栄養吸収率を高める効果があるピペリンとは?

こちらをサポートしてくれるのがドクター・フトレマックス

ドクター・フトレマックス

※今なら全額返金保証付き!
※公式HPからの購入で11,800円→7,680円(最安)

ドクター・フトレマックスを利用して、
無理なくデブエットや逆ダイエットを継続している人や、見事健康的に体重増加を成功させた人もたくさんいます。

こちらには、
実際にドクター・フトレマックスなどの健康補助食品を活用してデブエットに成功した方の声をまとめてみました。

・「ガリガリ!」「痩せすぎ!」と言われなくなった!
・「ご飯食べてる?」と言われなくなった!
・彼氏から「女性らしい体型になったね」と褒められるようになった!
・ノースリーブやスカートを着るのが楽しみになった!
・彼女から「たくましくなったね」と褒められた!(男性)

ドクター・フトレマックスを上手に利用することで、
本来の女性らしい理想の姿を表現できるようになったという方がたくさんいるのです。

また、
ドクター・フトレマックスは粉末状食品で、主に牛乳と一緒に混ぜて飲むタイプなので無理なく摂取することができます。

味はスパイシーココア味。

メインはココア味で、
さらに食欲を刺激する生姜味も少し含まれています。

※ほとんどがココア味なので多くの方に好まれる味となっています。

これならば、
サプリや錠剤を飲むのが苦手な人でも手軽に飲むことができますね。

・デブエットをしたいけど意思が弱い
・逆ダイエット中だけどなかなか結果が出ない
・食事管理に加えてもうひとつ手を打ちたい
・無理せずに長期的にデブエットを継続したい

そんな方々は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ドクター・フトレマックス

→【管理栄養士が監修した太るサプリ「フトレマックス」】公式サイトへ

※今なら全額返金保証付き!
※公式HPからの購入で11,800円→7,680円(最安)

関連記事

  1. 逆ダイエット

    【素朴な疑問】逆ダイエット(デブエット)できれいに太るにはプロテインはいつ飲めばいいの?

    逆ダイエット(デブエット)をする上で、プロテインを摂取して効果的に…

  2. デブエット

    逆ダイエットで健康的に太る方法!体を温め血流を良くして腸内環境を整えよう

    逆ダイエットで健康的に太るには、全身を冷やさずに温めることによって…

  3. デブエット

    逆ダイエットで体重を増やすにはダイエット後のリバウンド方法にヒントがある?

    逆ダイエット(デブエット)で体重を増やすには、ダイエット(体重を落…

  4. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)で健康的に太ればモテるようになる!

    逆ダイエットという言葉が最近話題ですね。ダイエット=痩せる、と…

  5. 逆ダイエット

    逆ダイエット(デブエット)で今までで太れた方法は【白米を食べる】と【とにかくプロテイン】!

    逆ダイエット(デブエット)で今までで効果があったのは以下の2点でした。…

  6. デブエット

    デブエットを成功させる方法として【チートデイ】は有効なのか?

    デブエットを成功させるには、チートデイ(Cheat Day)を有効…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デブエット

    プッシュアップ(腕立て伏せ)は逆ダイエット・デブエットにオススメの筋トレです!
  2. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)は若いうちから始めよう!加齢と共に筋肉は減る理由とは?…
  3. サプリメント

    【逆ダイエット】栄養吸収力を高める成分【ピペリン】を活用して体重を増やそう!
  4. 逆ダイエット

    逆ダイエット(デブエット)で今までで太れた方法は【白米を食べる】と【とにかくプロ…
  5. デブエットを成功させるためのコンビニ活用術とは

    デブエット

    デブエットや逆ダイエットを成功させるためにはコンビニを上手に活用しよう
PAGE TOP