デブエット

逆ダイエットを成功させるには糖質とタンパク質を3:1の割合で摂取するのがポイント!

逆ダイエットを成功させるには、
糖質とタンパク質を食べる割合を3:1にするのがポイントです。

逆ダイエット(デブエット)で健康的に太るには、
筋トレをして筋肉を増やすことが大事です。

筋肉のエネルギーであるグリコーゲンの元になるのが糖質。

逆ダイエットで体を大きくするには、
糖質摂取でグリコーゲンを生成して筋肉のエネルギーを作ることが重要です。

逆ダイエットにおいて、
糖質摂取は体重を増やす点においてカギとなる栄養素。

筋肉の元になるタンパク質と糖質を同時に摂取することで、
グリコーゲンの回復促進の他に、アミノ酸の吸収力アップや筋肉の分解抑制効果があるのです。

逆ダイエット目的で筋トレをしたあとは、
糖質とタンパク質をバランスよく摂取して、体重増加・筋肉量増加につなげていきましょう。

あわせて読みたい▼▼▼
→【逆ダイエット(デブエット)の基本を知っておこう!キレイに太るための7つのポイント

逆ダイエットで筋肉量を増やすにはタンパク質だけ摂ってもダメ?

逆ダイエットで筋トレをしたあとに、
「タンパク質をたくさん食べて筋肉にするんだ!」と意気込んでも、体が一度に摂取できるタンパク質の量は決まっています。

人間の体が、
一度に吸収できるタンパク質の量は約40gと言われています。

逆ダイエットにおいて、
極端なタンパク質摂取はあまり効率的ではないということですね。

また、
タンパク質に偏った食事をしても、だんだんと飽きてしまうでしょう。

タンパク質だけでなく、
糖質や野菜などもバランスよくしっかり食べることで逆ダイエットの成功率は上がります。

「お肉だけ」「プロテインだけ」
などの偏った食事は避け、炭水化物・野菜・肉をバランスよく食べるようにしましょう。

逆ダイエットでは炭水化物などの糖質をしっかりとってエネルギーを蓄えよう

逆ダイエットをしていく上で重要なことは、
体を動かすエネルギーをしっかりとせっしゅすることが重要です。

ただバクバク食べても、
その分動かなければそれはやがて脂肪となり、たとえ体重が増えたとしても脂肪だらけの体になってしまいます。

これでは、
逆ダイエットで健康的に太った!と自信を持って言えませんよね。

糖質やタンパク質を摂取したら、
それらを効率的に筋肉にするには筋トレなどの運動が必要です。

その運動の源になるのが、
炭水化物などの糖質なのです。

自動車は、
ガソリンがなければ走ることはできません。

人間の体が自動車なら、
炭水化物などの糖質はガソリンなのです。

食べる→運動する→食べる→運動する

結局は、
逆ダイエットではこのサイクルをいかに長く無理なく続けることができるかがポイントとなります。

運動するガソリンである糖質も積極的に摂って、運動するエネルギーを日頃から蓄えておきましょうね。

参考リンク▼▼▼
→【胸板を厚くしてモテるには筋トレ後に『タンパク質』と『糖質』を同時に摂取せよ!

糖質とタンパク質の最強コンビは納豆ごはん?

糖質とタンパク質を効率よく摂るには、納豆ごはんがおすすめです。

ご飯一膳に対して、
納豆1パックをセットで食べれば、ちょうど糖質とタンパク質の割合は3:1になるでしょう。

納豆ごはんに加えて、
お肉料理などのタンパク質やサラダなどの野菜を食べれば、それだけでバランスのいい食事となり体重増加につながっていきます。

外食が多い人は、
牛丼チェーン【松屋】を利用すれば、肉・ごはん・納豆・サラダをすべて食べることができます。

関連リンク▼▼▼
→【逆ダイエット(デブエット)では【松屋】をフル活用して上手にタンパク質を摂取し健康的に太る!

しかも、
価格もリーズナブルなので無理なく続けることができるのです。

糖質だけ、タンパク質だけをたくさん食べても逆ダイエットは成功しません。

食事の目安として、
糖質:タンパク質の割合を3:1にすることを意識して食事をすることで、健康的に太る逆ダイエット(デブエット)となるのです。

関連記事

  1. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)では【松屋】をフル活用して上手にタンパク質を摂取し健康的に太る!

    逆ダイエット(デブエット)では、タンパク質をいかに効率よく摂取する…

  2. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)で健康的に太るには脂肪になりやすい砂糖よりも炭水化物の糖質を摂ろう!

    逆ダイエット(デブエット)で健康的に太るには、脂肪の元になりやすい…

  3. デブエット

    デブエットを成功させる方法として【チートデイ】は有効なのか?

    デブエットを成功させるには、チートデイ(Cheat Day)を有効…

  4. デブエット

    スタイル美人はデブエットで痩せないように体重をキープしてる!理想の体重の新基準とは?

    デブエットとは、筋トレなどで筋肉量を増やしてメリハリのあるキレイな…

  5. デブエット

    筋肉をつけないと痩せちゃう?デブエットで太りたいなら筋トレで筋肉をつけよう!

    デブエットや逆ダイエットで体重を増やすには、筋トレをして筋肉をつけ…

  6. デブエット

    デブエットブログをチェックすると逆ダイエット成功のコツが見えてくる!オススメのやり方は?

    ※この記事はこんな人に読んで欲しい内容です。・痩せているのが悩…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デブエット

    デブエットブログをチェックすると逆ダイエット成功のコツが見えてくる!オススメのや…
  2. 健康的に太る

    胸板が厚い女性とおデブな女性は紙一重?!最優先でケアするのは健康的かどうかです!…
  3. 健康的に太る

    逆ダイエットで筋トレをしても女性はムキムキにならないので安心して筋トレしよう!
  4. デブエット

    知っておきたい!逆ダイエット(デブエット)の意味は「健康的に・キレイに太る」
  5. デブエット

    スタイル美人はデブエットで痩せないように体重をキープしてる!理想の体重の新基準と…
PAGE TOP