デブエット

糖質不足は筋肉を分解してしまう!デブエットに炭水化物が必要な理由とは?

デブエットを成功させるには、
糖質が不足する状態を避けなければなりません。

糖質不足は、
人間の身体の筋肉分解を誘発してしまうからなんです!

ダイエットをして痩せたいと思っている人は、
炭水化物を控えるなどの糖質制限をして体重を減らそうとしますよね。

過剰に摂取した炭水化物は脂肪になりやすいので、
ダイエットをして痩せたいと思っている人は糖質制限もありかも知れません。

しかし、
デブエットや逆ダイエットは筋肉を増やしながらキレイに太るのが目標です。

関連リンク▼▼▼
→【デブエットを成功させるには筋トレ一択?

本来筋肉を増やさないといけないのに、
糖質が不足していることによって必要な筋肉が分解されてしまいます。

デブエッターは、
身体に糖質が不足している状況を作らないのがコツなのです。

あわせて読みたい▼▼▼
→【デブエッターはいつプロテインを飲めばいい?

糖質不足は逆ダイエットに必要な筋肉の分解を招く?

なぜ糖質不足が筋肉の分解を招くのでしょうか?

それは、
身体は糖質が不足していると筋肉を分解してよりエネルギー効率のいい状態にしようとするからなんです!

ヒトの身体は飢えを凌ぐために脂肪をエネルギーとして蓄えます。

その一方で、
身体を動かしたりするのに必要な筋肉は、エネルギーを消費する量が大きいですよね。

そのため、
身体は本能的にエネルギーをたくさん消費する筋肉をなるべく必要以上につけないようにする習性があるのです。

なので、
常に身体はエネルギーの元になる糖質が不足している状態が続くと筋肉を減らそうとしてします。

これが、
糖質不足が筋肉分解を招く原因なのです。

関連リンク▼▼▼
→【逆ダイエットに筋トレをするべき理由とは?

デブエットでは筋肉分解を避けるためにも炭水化物を積極的に摂取しよう

筋肉を分解させないためには、
常に糖質、いわゆるエネルギーを身体のなかに蓄積しておくのです。

すると、
身体は「いまは飢餓状態ではないから筋肉を分解しなくても大丈夫だな」と判断し、筋肉分解がストップするというわけなんです。

最近では、
身体や脳にがどんどん栄養を取り入れていいんだよとサインを出すためにたくさん食べる日を作る【チートデー】というのが話題となっています。

参考サイト▼▼▼
→【最近話題のチートデーとは?

このチートデーも、
タンパク質や糖質などの栄養が不足しているために起こる筋肉分解を防ぐための行動なのです。

デブエットで継続的に筋肉を増やすためには、
チートデーなどを利用して筋肉の分解を避けた方がいいでしょう。

いやー、身体って不思議ですよね。

エネルギーの源である糖質を摂取するには、
やはりごはんやパン、うどん、パスタなどの炭水化物を食べるのが一番適しています。

1日の食事の中で、
デブエットや逆ダイエットを目指す人は炭水化物を毎食摂るようにしましょう。

もちろん、
無理にとは言いませんが、身体に飢餓状態を感じ點せない程度には常に炭水化物をこまめに食べるほうがいいですね。

手っ取り早いのはおにぎりですね。

画像引用:
https://www.photo-ac.com/

小さめのおにぎりを用意して、
食事や間食のたびにちょっとずつ食べて脳が飢餓状態を感じないように維持しておくのです。

具はなんでもいいのですが、
鮭おにぎりは糖質と一緒にタンパク質も摂取できるのでおすすめですね。

デブエットや逆ダイエットのためのトレーニング後はGI値が高い食品を食べよう

逆ダイエットのためのトレーニング後は、
GI値が高い食品を積極的に食べるようにしましょう。

GI値が高い食品はこちらの記事で紹介しましたが、
特にうどんなどはGI値が高い食品として有名なのでトレーニング後は積極的に食べたほうが良いでしょう。

関連リンク▼▼▼
→【逆ダイエットにはうどんや蕎麦が効果的?

また、
トレーニング後にスポーツドリンクなどからブドウ糖を摂取するのも効果的です。

とにかく、
身体の中に糖質が空っぽの状態を作らないようにするのがポイントなのです。

なお、
いくら身体に糖質が必要だからといってお菓子やスイーツなどの糖分を摂るのはオススメしません。

過剰な糖分摂取は脂肪に変わりやすく、
デブエットや逆ダイエットが本来目指すべき「筋肉を増やしてキレイに太る」という状態からかけ離れてしまうからです。

関連リンク▼▼▼
→【逆ダイエットは糖分ではなくて炭水化物を食べよう!

デブエットや逆ダイエットにオススメなのが【ドクター・フトレマックス】

デブエットや逆ダイエットを成功させるには、
筋トレや食生活の改善が必要だというのがお分かり頂けたと思います。

ですが、
いきなりすべてをデブエットブログに書いてあるようにストイックに継続、結果を出すのはなかなか難しいもの。

関連リンク▼▼▼
→【デブエットブログから学ぶ逆ダイエット成功のコツとは?

理想は、
やはり数ヶ月単位、年単位で体重の増加を目標にするのがベストです。

ブログ情報や自分の強い意志に頼るのもいいですが、
デブエットや逆ダイエットを補助してくれるツールを活用するのも賢い選択です。

理想の自分になるための手段はひとつではありませんよね。

デブエットのポイントであるのが、
【高タンパク質、高カロリーでかつ栄養吸収率が良い食品】を摂ることです。

関連リンク▼▼▼
→【栄養吸収率を高める効果があるピペリンとは?

こちらをサポートしてくれるのがドクター・フトレマックス

ドクター・フトレマックス

※今なら全額返金保証付き!
※公式HPからの購入で11,800円→7,680円(最安)

ドクター・フトレマックスを利用して、
無理なくデブエットや逆ダイエットを継続している人や、見事健康的に体重増加を成功させた人もたくさんいます。

こちらには、
実際にドクター・フトレマックスなどの健康補助食品を活用してデブエットに成功した方の声をまとめてみました。

・「ガリガリ!」「痩せすぎ!」と言われなくなった!
・「ご飯食べてる?」と言われなくなった!
・彼氏から「女性らしい体型になったね」と褒められるようになった!
・ノースリーブやスカートを着るのが楽しみになった!
・彼女から「たくましくなったね」と褒められた!(男性)

ドクター・フトレマックスを上手に利用することで、
本来の女性らしい理想の姿を表現できるようになったという方がたくさんいるのです。

また、
ドクター・フトレマックスは粉末状食品で、主に牛乳と一緒に混ぜて飲むタイプなので無理なく摂取することができます。

味はスパイシーココア味。

メインはココア味で、
さらに食欲を刺激する生姜味も少し含まれています。

※ほとんどがココア味なので多くの方に好まれる味となっています。

これならば、
サプリや錠剤を飲むのが苦手な人でも手軽に飲むことができますね。

・デブエットをしたいけど意思が弱い
・逆ダイエット中だけどなかなか結果が出ない
・食事管理に加えてもうひとつ手を打ちたい
・無理せずに長期的にデブエットを継続したい

そんな方々は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ドクター・フトレマックス

→【管理栄養士が監修した太るサプリ「フトレマックス」】公式サイトへ

※今なら全額返金保証付き!
※公式HPからの購入で11,800円→7,680円(最安)

まとめ:デブエッターは糖質を空にしないように常に炭水化物を食べておこう

いかがでしたか?

人間は、
糖質が不足するとデブエットや逆ダイエットに必要な筋肉を分解しようとするメカニズムがあるのです。

それを知らずに糖質を不足させてしまうと、
いくら筋肉量を増やそうとトレーニングをしても筋肉量は増えにくくなってしまいます。

筋肉が増えなければ、
体重も増えませんしキレイな身体になることもできませんよね。

デブエットや逆ダイエットを成功させるコツは、
とにかく糖質を身体にチャージしておくことなのです。

関連記事

  1. デブエットを成功させるためのコンビニ活用術とは

    デブエット

    デブエットや逆ダイエットを成功させるためにはコンビニを上手に活用しよう

    デブエットや逆ダイエットを成功させるには、全国に点在するコンビニエ…

  2. デブエット

    知っておきたい!逆ダイエット(デブエット)の意味は「健康的に・キレイに太る」

    逆ダイエットやデブエットという言葉は、あまり聞き慣れない言葉ですよ…

  3. デブエット

    プッシュアップ(腕立て伏せ)は逆ダイエット・デブエットにオススメの筋トレです!

    逆ダイエットで健康的に太るには、筋トレをして筋肉量を増やすことが重…

  4. デブエット

    逆ダイエットで体重を増やすにはダイエット後のリバウンド方法にヒントがある?

    逆ダイエット(デブエット)で体重を増やすには、ダイエット(体重を落…

  5. 逆ダイエットにはランニングが効果的!痩せると心配する必要なし!
  6. デブエット

    ガリガリ男は逆ダイエット(デブエット)で厚い胸板を手に入れればモテる!

    「ガリガリ体型でモテない!」「たくましい体で女の子にモテたい!」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デブエット

    逆ダイエットで健康的に太る方法!体を温め血流を良くして腸内環境を整えよう
  2. デブエット

    脱ガリガリ!逆ダイエットで太るには筋トレをしよう!健康的に太るには筋肉は不可欠!…
  3. デブエット

    【逆ダイエット】タンパク質を分解させて素早く筋肉の元にする酵素プロテアーゼが優秀…
  4. デブエット

    デブエットで健康的に太るには【うどん・蕎麦】を上手に活用するのがコツ!
  5. デブエット

    デブエットを成功させる方法として【チートデイ】は有効なのか?
PAGE TOP