健康的に太る

【動かないから太れない?】逆ダイエットやデブエットを成功させるにはやはり運動だった!

逆ダイエットやデブエットを成功させるには、
食事はもちろん大事なんですがやはり【運動】も大事なんです!

食べたら食べた分だけ太る人はある意味健康的と言えます。

逆ダイエッターは食べても食べた分体重が増えないのが悩みですよね?

それには運動が足りていないのが理由なんです。

逆ダイエット(デブエット)のために筋トレやランニングなどの運動をする

筋肉がついて体内のエネルギーが消費され空っぽになる

体内のエネルギーを補給しようと脳が空腹のサインを発する

空腹感を感じて食事を食べる

栄養が吸収され体重が増える

体力がついて長時間運動や高負荷運動ができるようになる(最初に戻る)

このサイクルが逆ダイエットやデブエットの理想のサイクルなんです。

「太りたいから食べないと!」とやっきになっても、
消費するエネルギーが体内にある状態だと空腹感を感じないので食欲も出ませんよね?

まずは運動して現時点で体内に残っているエネルギーを空っぽにすることから始めましょう!

運動をして筋肉をつけないと様々なリスクが発生する?

運動不足でいると、
全身の筋肉量がだんだんと減っていき、以下のような様々なリスクが発生するようになります。

・糖尿病

・骨粗しょう症

・認知症

宇宙飛行士は宇宙空間にいる間は無重力で筋肉を一切使わないので、
全身骨粗しょう症になり、さらに糖尿病のリスクにもさらされるそうです。

筋肉を使わないと、
体内の糖分を消費しないので糖尿病になるリスクが高まってしまうのです。

また、
筋肉を動かさなければ骨もだんだんと弱くなっていきます。

運動不足で筋肉を動かさなければ、
痩せていくどころか病気になるリスクもあるんです!

逆ダイエット(デブエット)とは、
筋肉を増やしてキレイに太るのが目的です。

筋肉量を増やすためには、
まずは運動をする習慣を身につけることが大事なんですね。

逆ダイエットのための運動と食事はワンセット

逆ダイエットでキレイに太るには、
運動も食事もワンセットで考えましょう!

どちらが欠けても逆ダイエットは成功しません。

関連リンク▼▼▼
→【逆ダイエットに効果ありの食品とは?

食べるだけでもダメですし、
運動だけひたすらやっても長続きはしません。

動いたら食べる、食べたら動く。

この繰り返しによって、
筋肉量を増やして体重を増やしていくのが理想の逆ダイエットですね。

食事はGI値が高い食品とタンパク質をバランス良く食べるのが理想的。

関連リンク▼▼▼
→【GI値が高い食品で栄養吸収率をUP?

食事から補えないタンパク質は、
プロテインを利用して効率よく摂取しましょうね。

プロテインを摂取するタイミングも大事なので、
こちらの記事を参考にプロテインを摂取してみてください!

→【プロテインはいつ摂取すればいい?

日常生活の中にも運動を取り入れるのが逆ダイエット成功のコツ

「忙しくて運動する時間がない」

なんて言う人も中にはいるでしょう。

そんな時は、
日常生活の中で運動を取り入れてみるのも逆ダイエットやデブエットのコツです。

・駅では常に階段を使う

・電車では座らない

・かばんの中におもりとしての500mlペットボトルを入れておく

・早歩きを意識する

・一駅前で降りて歩く

普段の生活の中にも、
運動するきっかけはたくさんあります。要は意識するかどうかなんですよね。

会社内でも、
進んで買い物やコピーなどを引き受けてその間に身体を動かすだけでも筋肉は刺激されます。

コピーを取る間にスクワットをしてもいいかもしれませんね。

私はとにかく歩くことを常に意識しています。

駅やショッピングモールではエスカレーターはほとんど乗らずに階段を使っています。

これだけを意識しても、
だんだんとお腹が空いてきて食事をしっかり食べるようになりましたよ^^。

関連リンク▼▼▼
→【逆ダイエットには牛丼店『松屋』?

筋トレやランニングなどの逆ダイエットのための運動時間は確保して、
それ以外にも筋肉を刺激して筋肉量を増やす習慣を普段からつけておくのが逆ダイエット成功の秘訣と言えるのです。

あわせて読みたい▼▼▼
→【逆ダイエット成功のための7つのポイントとは?

デブエットや逆ダイエットにオススメなのが【ドクター・フトレマックス】

デブエットや逆ダイエットを成功させるには、
筋トレや食生活の改善が必要だというのがお分かり頂けたと思います。

ですが、
いきなりすべてをデブエットブログに書いてあるようにストイックに継続、結果を出すのはなかなか難しいもの。

関連リンク▼▼▼
→【デブエットブログから学ぶ逆ダイエット成功のコツとは?

理想は、
やはり数ヶ月単位、年単位で体重の増加を目標にするのがベストです。

ブログ情報や自分の強い意志に頼るのもいいですが、
デブエットや逆ダイエットを補助してくれるツールを活用するのも賢い選択です。

理想の自分になるための手段はひとつではありませんよね。

デブエットのポイントであるのが、
【高タンパク質、高カロリーでかつ栄養吸収率が良い食品】を摂ることです。

関連リンク▼▼▼
→【栄養吸収率を高める効果があるピペリンとは?

こちらをサポートしてくれるのがドクター・フトレマックス

ドクター・フトレマックス

※今なら全額返金保証付き!
※公式HPからの購入で11,800円→7,680円(最安)

ドクター・フトレマックスを利用して、
無理なくデブエットや逆ダイエットを継続している人や、見事健康的に体重増加を成功させた人もたくさんいます。

こちらには、
実際にドクター・フトレマックスなどの健康補助食品を活用してデブエットに成功した方の声をまとめてみました。

・「ガリガリ!」「痩せすぎ!」と言われなくなった!
・「ご飯食べてる?」と言われなくなった!
・彼氏から「女性らしい体型になったね」と褒められるようになった!
・ノースリーブやスカートを着るのが楽しみになった!
・彼女から「たくましくなったね」と褒められた!(男性)

ドクター・フトレマックスを上手に利用することで、
本来の女性らしい理想の姿を表現できるようになったという方がたくさんいるのです。

また、
ドクター・フトレマックスは粉末状食品で、主に牛乳と一緒に混ぜて飲むタイプなので無理なく摂取することができます。

味はスパイシーココア味。

メインはココア味で、
さらに食欲を刺激する生姜味も少し含まれています。

※ほとんどがココア味なので多くの方に好まれる味となっています。

これならば、
サプリや錠剤を飲むのが苦手な人でも手軽に飲むことができますね。

・デブエットをしたいけど意思が弱い
・逆ダイエット中だけどなかなか結果が出ない
・食事管理に加えてもうひとつ手を打ちたい
・無理せずに長期的にデブエットを継続したい

そんな方々は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ドクター・フトレマックス

→【管理栄養士が監修した太るサプリ「フトレマックス」】公式サイトへ

※今なら全額返金保証付き!
※公式HPからの購入で11,800円→7,680円(最安)

関連記事

  1. 筋トレをして体重を増やす

    逆ダイエットのコツは血糖値を上げて栄養の吸収率を向上させること!

    逆ダイエットでキレイに太るには、栄養の吸収率を上げて効果的にカロリ…

  2. デブエット

    プッシュアップ(腕立て伏せ)は逆ダイエット・デブエットにオススメの筋トレです!

    逆ダイエットで健康的に太るには、筋トレをして筋肉量を増やすことが重…

  3. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)は若いうちから始めよう!加齢と共に筋肉は減る理由とは?

    逆ダイエット(デブエット)で健康的に太るには、年齢が若いうちから逆…

  4. デブエット

    【逆ダイエット】タンパク質を分解させて素早く筋肉の元にする酵素プロテアーゼが優秀!

    逆ダイエット(デブエット)において、筋肉を増やして体重を増やすには…

  5. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)では【松屋】をフル活用して上手にタンパク質を摂取し健康的に太る!

    逆ダイエット(デブエット)では、タンパク質をいかに効率よく摂取する…

  6. デブエット

    デブエットを成功させる方法として【チートデイ】は有効なのか?

    デブエットを成功させるには、チートデイ(Cheat Day)を有効…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. デブエット

    逆ダイエット(デブエット)は若いうちから始めよう!加齢と共に筋肉は減る理由とは?…
  2. デブエットを成功させるためのコンビニ活用術とは

    デブエット

    デブエットや逆ダイエットを成功させるためにはコンビニを上手に活用しよう
  3. 逆ダイエット

    逆ダイエット(デブエット)で今までで太れた方法は【白米を食べる】と【とにかくプロ…
  4. サプリメント

    【逆ダイエット】栄養吸収力を高める成分【ピペリン】を活用して体重を増やそう!
  5. 健康的に太る

    【動かないから太れない?】逆ダイエットやデブエットを成功させるにはやはり運動だっ…
PAGE TOP